« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.24

保護者・学生向け合宿2013のご案内

奥田健次の教育改革ぶろぐろ部(旧ブログ)の事務局です。

さて、今回は合宿のお知らせです。 保護者向け学生向けの合宿で、行動分析学のベーシックコースだということです。この合宿を受講した方には、今年の8月か来年の8月の「行動分析学道場」の受講資格が得られるそうなので、道場のほうに受講したくてもできない専門職でない方(ただし保護者か専門分野の学生さん)にとってチャンスです。

ご案内のPDFファイルは、次からダウンロードして下さい。定員を満たした時点で募集を停止いたします。※7月2日24時05分、締め切りました。

奥田健次先生からのコメントです。

昨年も保護者向けの合宿はやりましたが、一般公開しませんでした。昨年の内容よりもさらに演習を増やしましたので、より実践的に学問を身につける第一歩になるだろうと思っています。まあ、それなりに費用がかかりますから、生半可な姿勢で来るのはお断り。夕食会や懇親会とかは楽しくやりますが、サロンのような場所ではないものですからね。

旧ブログ事務局のワタクシも社会人(主婦)でありながら、大学の科目等履修生になって関心ある講義を受講しています。それでも、検定料、入学金、授業料で、半期1コマだけで14万円ほどかかりますし、この他に通学にかかる費用や教科書代、図書類の複写などの諸費用がかかるのですから、行動分析学道場の合宿はとても良心的だと感じます。

行動分析学道場の4名の講師陣の大学などで科目等履修生となって毎週通学することが困難な方には、2日だけの合宿に参加する時間を確保するだけで、まずは奥田先生のご指導を受けることができるのです。その後、道場にも進んで4名の講師陣の直接ご指導を受けられる機会が広がるのですから、数少ない機会を逃すのはもったいないと思います。

今回の合宿の事前課題として指定されている教科書を、下記にリンクを貼っておきます。

文責:奥田健次の教育改革ぶろぐろ部の事務局

Posted by 事務局 お知らせ |