« 保育料を払わない親 | トップページ | ボンバルディア・ミア・マドレ♪ »

2007.08.23

またまた中華航空ですか。

手抜きエントリーでごめんね。ちょっと忙しいもんで。

中華航空機がらみのお話が連日連夜。

滑走路閉鎖で燃料ピンチ 中華航空機、関西空港に緊急着陸

 22日午後8時40分ごろ、台北から中部国際空港に向かっていた中華航空150便エアバスA330(乗客乗員163人)から、「燃料不足を避けるため着陸を優先させてほしい」と、国土交通省関西空港事務所に緊急着陸の要請があった。同機は約5分後に関西空港に無事着陸し、けが人はなかった。

 同機より先に中部空港に着陸した飛行機がエンジンに鳥を吸い込むトラブルがあり、中部空港は午後8時ごろから約30分間にわたり滑走路を閉鎖。同機はしばらく上空を旋回したが着陸をあきらめ、規定に沿って関西空港を目指したという。

 滑走路が再開されたため、同機は午後11時すぎ、再び中部空港へ向かった。

(2007/08/23 00:12)

なんかさー。テキトーにやってんじゃね?

那覇空港で燃え上がったときに思ったのは、「どんだけガソリン満載してるの、どんだけー!」ってね。那覇行きなのにドラム缶30本分もガソリン積んでいたらしいやん。

んで、今度は「ガソリン積み過ぎるナー!」ってな意見指令が出たの? なーんて思いたくなるってなもんやでー。

空港が混み合ったりして着陸を待たされることなんてフツーに日常茶飯事やん。たった30分旋回して着陸待ちしただけでガス欠しますかね。ガソリン入れすぎたり、ぎりぎりに入れてたり。なんか基準は無いの?

もう一つ問題なのはさ、関空で給油してセントレアに飛んだんでしょ。これ、危険でしょうが。近すぎるんよ。関空で乗客全員降ろして、一人当たり3万〜5万円ほど渡して陸路移動させたほうが良かったんやないかな。

え? 「格安チケットやから、んなこと出来ネーヨ!」って? 分かった、分かった。

ま、もしそうなんやったら「安かろう、悪かろう」の典型といわれてもしょうがないやろうな。

 

にほんブログ村 政治ブログへ ←ポチっと一押しに感謝。

関連記事:
いわくの機材が遅れてます。
整備士OBが若手に技術伝承することに。

Posted by 奥田健次 社会 |