どうなんでしょうねぇ、臨床心理士って。
もぉ、批判的なのを知ってるくせにぃ(笑)。愛知県臨床心理士会のニューズレターで「研修会についてのアンケート」の集計結果が載っていたよと、ある先生から連絡があってね。「奥田先生が断トツ1位ですよ、なのに先生の名前が間違っとる!」って。自分、「へ?」ってな感じ。
確かに、チェックしてみたら「長期研修会 希望するテーマ」にありました。
理論 技法
認知行動療法 恩田健次 35 11
行動療法 12 3
精神分析 5 3
確かに、断トツ1位ですな。しかし、自分が『認知行動療法』にカテゴライズされているのが微笑ましいね。厳密に言わせてもらえるなら、「認知も行動として厳密に扱える行動療法家」かな(笑)。
さっそく今日、修正のDMが来たよ。
愛知県臨床心理士会会員の皆様
「ニュースレター」記載に関して訂正のお知らせです。
先日配布のニュースレターにつきまして、以下のような記載の
誤りがありましたのでお詫びと共に、訂正させていただきます。
よろしくお願い致します。愛知県臨床心理士会ニュースレター第17号 P10
㈼ 長期研修会について 1 希望するテーマのうち認知行動療法講師名
誤 「恩田健次」→ 正 「奥田健次」
自分はこの組織に今まで何の協力もしていなかったので、名前を間違われても「失礼な!」なんてことは思いませんよ。
むしろ驚くばかり。普段から臨床心理士についてかなり厳しいことを言っているのに、皆さんどうしちゃったの? 厳しい言葉も聞いてみたいって人が増えてきたんかいな。だとすれば、良い兆しだとは思うけどね。それとも、マゾっぽい人が多いだけとか(笑)。
愛知県臨床心理士会の理事幹部の方々には、自分のことを一方的に嫌っている(警戒している?)人もいるよね。どっかからの根拠のない中傷を真に受けてるのか知らんがね。一般の会員の人は知らないことなんで、詳しくは書かないけども。こちらは、陰でコソコソ中傷して喜んどるサミシーィ連中の身元はおよそ把握しているけどさ。
どうなんやろねぇ。会員の声は届くのだろうか。それとも、もみ消されるのか(笑)。
そろそろ辞めようかと思っていたけど、もしも講師で呼ばれたら行きますよ。呼ばれたからって、自分の態度を変えたりせず、いつも通り正論ぶちかまして批判すべきところは言わせてもらいます(キッパリ)。
幹部にそれほどの器の大きい人がいるのかどうか。まだ、愛知に来て2年目なんで良く解りませんわぁ。知ってることといえば、「日本で一番、居酒屋で飲み代を使わない」「日本で一番、喫茶店でお金を使う」「ブランド好き」「倹約家」「やや極端に走るところがある」。そんな程度かな。ステレオタイプでゴメンね。
人気blogランキングへ ←こっちはクリックしても無効(現在、調査中)。
最近のコメント