« しっかりしてポチいよ、晋三クン。 | トップページ | 国立菊池病院でのお仕事。 »

2006.09.19

新連載、スタート!

雑誌『アスペハート』の最新号(第13号)から、連載をスタートしました。当ブログの暴発具合とは違って、一応、『あったか・やわらか路線』です。連載のタイトルは、『アスペラー小公子』です。本当は、『ハモろう! アスペラーズ』だったのですが。登場する子どもたちの純粋さに打たれて、直前で『小公子』になってしまいました。

年3冊だけですので、定期購読を申し込まれるのが便利かと思います。ホームページから購入申込が可能だそうです。

第一話は、不登校のチトくんの話です。チトくんのお母さんの活躍もあって、感動的な結末を迎えます。チトくんの極めつけの一言に、お母さんと一緒に思わず笑ってしまいました。

読みやすいエッセイ風なので、専門外の方でも楽しんでいただけると思います。

 

にほんブログ村 政治ブログへ ←ポチっと一押しに感謝。

Posted by 奥田健次 特別支援教育 |