« ライブハウス島唄 | トップページ | うみべのハリー »

2006.06.11

神戸空港、利用してしもうたわ(笑)

6月は海外での搭乗回数も含めると、なんと飛行機を17回利用。客室乗務員さんに「私たちより多いですね」と言われてしまった。はい。世界をジグザグに飛び回っているぜよ。乗り継ぎに日帰りマルチシティー。1日3便利用ってのもあった。

そして、とうとう地元・神戸空港に来てしまった。

過去の記事では批判的なことを書いていたが、使ってしまうと「(神戸空港も)ありかもしれんな」と思ってしまうのが正直なところ。西欧文明が生活に入り始めた明治維新前後、そのトレンドを拒んだであろう日本男児でも、心の中で「まんざら白人の文明も悪かねえな」と思ったのに近い心境であろうか(笑)。

Kobemarineair2006 ラウンジもない小さな空港だ(ANAとJALの他にスカイマークが入ってるのにはちと驚いた)が、神戸っぽい珈琲屋(上島珈琲店)がテナントに入っているし、まあまあお洒落かもしれん。さすがだ、神戸。ちょっとお茶を飲んで休憩。んで、空港のガイドブックを見てみよっと。

ん? なんやねん。空港から各地に向けてのリムジンバスが全然整備されてへんやないか! ショボいぞ、神戸。公共交通機関なんやから採算関係なく阪神間への移動を充実させろよ(阪神間へは現在、阪急西宮北口駅前のみ)。新神戸まで行きたい。宝塚まで行きたい。おいおい、ポートライナーで三宮まで出て乗り換えろってか。しゃあないから、タクシーに乗ろうかって? 高いぜよ!

やっぱり自分は伊丹空港で十分やと思うよ。路線バスの充実ぶりが全然違うもんな。みなさんに言っておこう。神戸空港、まだまだ不便ぜよ!

はあ。それにしても、自分の体調はヤヴァイかも。今日の飛行機に乗る前あたりから心臓が痛かった。揺れる飛行機のお陰で(?)、逆に症状は治まったが、どうなるんやろうね。これからまた移動だ。

がんばれ、ジーコJAPAN

 

にほんブログ村 政治ブログへ ←ポチっと一押しに感謝。

関連記事:関西4空港時代

Posted by 奥田健次 脱力系 |