« 最近、武闘派(笑)。 | トップページ | 市教委の単独プレー(先送り) »

2005.12.07

ドヴォってしまった

「ドヴォルザーク、ええよなあ」って妹と話してて。

それで、それぞれCDを別々の店で購入した。

その結果。。。

なーんと、かぶってしまったよ!!

だって、これ1枚でドボ8ドボ9が収録されてるねんもん。オイシイやん。って、関西人的な発想なんかもしれへんけど。

ドボ8、他にも持っているけど、まあこっちのほうが音の伸びが良い塩梅にて、気に入っているんやけどね。

クラシックに興味のない人も、知ってるでしょう。ドボ9は「新世界より」という名前で親しまれていて、CMソングなどでも有名過ぎる。第二楽章も、キャンパーたちには「遠き山に日は落ちて」って言ったら分かるでしょ。

ドボ8は、佐渡裕がジャンプするし、コバケン(小林研一郎)も十八番みたいにしてるしね。とにかく、盛り上がるね。

Posted by 奥田健次 音楽 |