« お詫び | トップページ | どろぼうがっこう »

2005.12.02

ヨココクの女王様のココだけのココログ(笑)

うちのある学部生が「せんせー、眞鍋かをりよりもノってんですね〜」って言うので「なんのこっちゃい?」と尋ねると「ブログに書いてましたよっ」とのこと。

お昼休みに研究室に戻り、巷でブログ女王と鳴り響く【眞鍋かをりのココだけの話】をチェック。

すると、すぐに見つかりましたよ(トトロ)。

昨日は仕事で高知行ってました。日帰りでね。
最近ね~、飛行機に乗る機会が多いんですよ。
…っていっても月2~3回だけど。

なんや、飛行機のことかいっ! 「ノって」って言うから、「自分、ノリノリ!?」ってことかと思ってしまったやん。

確かに、こちとら多いときなんぞ週4〜5回だわな。この秋、とうとう特別なステータスの条件に到達してからってもの、客室乗務員に必ず「オクダ様、いつもご利用有り難うございます」と名指しで挨拶されるし。まあ、『ムネオ・マニュアル』、ちゃうわ、『プラチナ客対応マニュアル』なんやろうけどね。

うちの学生も講義をきちんと聴いているんやね。そういえば、講義前の雑談で「今週末は高知ぜよ」とか「来月は愛媛ぞなもしー」とか「北海道から帰ってきたべさ」とか「バンコクから帰ってきたばかりで頭イタイのに、週末、博多でめんたいたい」とか言ってるよなー、毎回。ってゆーか、ちゃんと講義の本丸も聴いてくれてるんやろうかね(笑)!?

それにしても、さすがブログ女王。なんちゅうトラックバックの数!!

オイラも一丁、トラバってみよっかね(あっ、女王様の一人称がうつってしまったでがす)。

Posted by 奥田健次 脱力系 |