« こだわりのヘアカット | トップページ | 泥酔客を飛行機に乗せるなかれ »

2005.12.30

年始は古畑と新選組!!

年始は忙しくなりそう。

自分は正月早々、成田から海外へ飛ぶ。その間、日本ではどうしても見逃せない番組ラッシュ。実家に録画を頼んでおこう。

いつも年始のテレビ番組っていうと、「ゲロゲロゲーロ、ゲロゲーロ」とか連発したり、ハリセンで叩きまくるコントを見せられたり、普段あんまりブラウン管でお目に掛かることの少ないベテラン芸人のお笑いスペシャル(録画)とかばかりなのだが、今年は力の入れようが違う。

まずは、田村正和主演、『古畑任三郎ファイナル』。犯人役に、イチロー選手を抜擢するのだから三谷幸喜氏には、いつもながらに驚かされる。ドラマなど見ない自分なのだが、古畑シリーズだけは大好きだった。今泉とのカラミなんぞ、最高に良かった。

そして、やはり三谷がらみではあるが山本耕史主演、『新選組!! 土方歳三 最期の1日』である。大河ドラマでは、近藤勇(香取慎吾)が斬首されて終わったが、今回の正月ドラマではその後の土方歳三の最期までが描かれているそうだ。自分もコスプレで応援したい(笑)。

三谷幸喜に始まる2006年になりそうだ。

Posted by 奥田健次 脱力系 |